SSブログ

横浜の新年・・・久々のアップ [日記]

長い間の沈黙でしたが、ご心配おかけした方々もいらしたようで申し訳ありませんでした。
母親の介護から葬儀、家内の入院などが重なりなかなか時間が割けませんでしたが、またボチボチとアップしてゆきたいと思いますので今年も宜しくお願いします。

お祝いができない新年となりましたが、2日の日には久々に横浜を歩いてみました。
横浜スタジアムはひっそりしており、剣道の初げいこの甲高い声だけが轟いておりました。

山下公園では「氷川丸」が一昨年の暮れに営業を終了しており、その後リニューアルが進められているようですが、ユリカモメは相変わらず整列してお客様を待っているようでした。

 

中華街では2月7日に「春節際」で旧暦の正月をお祝いしますが、ちょっと覗いてみたら「関帝廟」通りは「新年は中華街で」というたくさんの人でごったがえしてました。

 

 2月の「春節際」では、祝賀パレードをはじめ中国獅子舞、中国雑技、京劇など新年をお祝いする様々なイベントが繰り広げられ中華街ならではのお祭りが楽しめます。
改めて出直そうと思いました。

 


nice!(21)  コメント(15) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 15

chichiの母

お久しぶりです。大変な日々だったとお察し致します。
気分転換も含み、又仲良くして下さいね~。
私も先週、夜の横浜に行きましたが、週末と違って
随分ひっそりしている横浜に、少々拍子抜け致しました。
春節祭のレポ、楽しみにしています。
それから先日のリベンジ呑み会、早々に持ちましょう^^
by chichiの母 (2008-01-21 11:42) 

ガンバルおやじ

お久しぶりです。
いろいろなことがあり大変でしたね。
しかしカモメは上手に留まっていますね~
by ガンバルおやじ (2008-01-21 12:30) 

お久しぶりです!
元気そうでよかった~(^^)
いろいろと大変なことが続いていたようですね。
奥様の体調は大丈夫ですか? お大事になさって下さい。
2月の中華街に賑わいは楽しみですね♪
その報告も楽しみにしています!!
by (2008-01-21 16:14) 

mizuiro

お久しぶりです
私も昨年は本当にいろいろなことがありました
のんびりではありますが 今年はその分
たくさん笑っていけたらなぁと思っています
今年もよろしくお願いいたします

あーー中華街 2月に毎年行きたい!と願っているのですが
なかなか行けずにいます(^^;)
by mizuiro (2008-01-21 16:42) 

MIYABI

今年も宜しくお願いします。
中華街いいですよね。
また、美味しいもの食べに行きたいなぁ。
by MIYABI (2008-01-21 20:00) 

みつなり

整列したユリカモメを正面から圧縮効果で撮影してみたい^^
by みつなり (2008-01-21 20:46) 

mamire

長いお休みの間につらいことや大変なことが続いたのですね。
少しは元気を取り戻しましたか?奥様はよくなられましたか。
Hosy さんのお写真を楽しみにしています。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
by mamire (2008-01-21 22:00) 

CARRERA

お休み中は大変でしたね。
ぼちぼちと復帰お願いします。
by CARRERA (2008-01-21 23:14) 

atom

お久しぶりです。大変でしたね。
正月の青空は空気が澄んで鮮やかで、
関帝廟の赤い門にも負けないくらいですね。
by atom (2008-01-22 00:58) 

どんぐり

お久しぶりです、安心しました
ぼちぼちでも御願いしますね、
by どんぐり (2008-01-22 07:19) 

Hosy

・・・ 皆さん、niceと暖かいコメントを頂きありがとうございました ・・・

☆ chichiの母 さん、
こちらこそ是非また遊んでください。
例年ですが横浜は季節的にこれからイベントがめじろ押しとなりますね。
毎年同じ催しに出向くのもやや腰が引けますが、新たな発見もありそうで
捨て難いです。  リベンジの件、よろしくお願いします。

☆ ガンバルおやじ さん、
ここでは、カモメと一緒にトンビも近くを飛び交っており迫力ありましたよ。

☆ ナーリー さん、
ありがとうございます、体調は良好です。
2月は春節際、そのあとは大道芸、みなと祭りなどと続きます。
開催日を見て妹さんとこられると良いですね。

☆ mizuiro さん、
今年は楽しい年になると良いですね。
横浜は距離があって大変でしょうが、mizuiroさんのルーツからいくと、
やはり「海」が誘うのでしょうね。

☆ MIYABI さん、
横浜にはお好きなお酒にあう料理があるかどうか知りませんが、
美味しい中華料理には老酒や紹興酒が会いますね。

☆ みつなり さん、
実はそのカットも期待して撮ったのですがロープの付け根が低く、人ごみ
の中で寝転がって撮っていた人が一人居ました。
実際はカモメの白が溶け込みすぎて期待した結果が出ませんでした。

☆ mamire さん、
この後まだ色々とあるのですが、適当に息抜きしながら
外歩きしたいと思いますので宜しくお願いします。
家内はおかげさまで元気です。 ありがとうございます。

☆ CARRERA さん、
ネタ探しは結構大変ですが、ボチボチとマイペースでやりたいと思います
ので宜しくお願いします。

☆ atom さん、
先日はお会いしたかったのですがイベントがありすみませんでした。
スタジアムのライトに太陽光が反射するほどのお天気だったのですが、
港は何故か色は良く出てくれませんでした。
海からの乱反射が作用したのでしょうか。フィルターが必要だったかも。

☆ どんぐり さん、
お近くなので、そのあたりの記事も載せたいと思ってます。
今年もどうぞ宜しくお願いします。
by Hosy (2008-01-22 22:19) 

ハイマン

お久しぶりです。
大変な時を過ごされていたのですね。
色々とお疲れでしょうが、寒さに負けず
お体お大事にしてくださいね!
by ハイマン (2008-01-22 23:52) 

Hosy

☆ ハイマン さん、
暖かいお言葉をいただきありがとうございます。
戸籍調査では地方の市役所と数回やりとりしましたが、Webを利用した
サービスが使えたので現地へ行く必要もなく便利でした。
今年もよろしくお願いします。
by Hosy (2008-01-23 11:56) 

ケンケン

お久しぶりです。
いろいろと大変だった思いますが、頑張ってください!
そろそろ、横浜にも出没しないと。_(^^;)ゞ
by ケンケン (2008-01-23 22:41) 

Hosy

☆ ケンケン さん、
ご無沙汰しておりました、コメントありがとうございます。
ケンケンさんもこのお正月は大変だったようですね。 人生、山あり谷あり
ですがお互い頑張りましょう。 また、そのうちにヨロシクです!
by Hosy (2008-01-24 06:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。