SSブログ

蒲田駅ビルがClose [日記]

久々でありますが、蒲田を利用される皆さんには7月中にお知らせせねばならないと思いアップしました。
わが街、蒲田が変わるようですが、まずは築40年にもなる駅ビルが大改装されます。

これを機に各テナントではバーゲンが続いておりましたが・・・、お知らせが遅かったですね。 ゴメンなさい。

そもそも駅ビルなんか無く、雨が降ればびしゃびしゃした駅前広場や街頭テレビの力道山が懐かしい世代の自分ですが、
後発の川崎や大森に先を越された感があった蒲田の生まれ変わりには大変興味があります。

先週末、最後の見納めと思い、西口と東口の様子を写真におさめておきました。 残念ながら曇天でしたが・・・。

「ユニクロ」や「ツタヤ」や老舗の「鳥久」の唐揚とはしばしのお別れですが、来春の再会を楽しみにしてます。

蒲田駅ビルでの買い物をアテにして来られる皆さんには、念のためのインフォメーションでした。

 


nice!(13)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 12

ケンケン

先日は、楽しかったです♪
そういえば、何気にビルにシートがおりていたのでは、
このためだったのでしょうか?
新しい蒲田駅とビル、楽しみですね。
by ケンケン (2007-07-31 22:40) 

stella

蒲田駅、生まれ変わるのですね。
近いのに知りませんでした。
大井町の丸井も閉館セールをしています。
駅ビルの過渡期なのでしょうか。
鳥久は大森にもありますので、唐揚げが食べたくなったらどうぞ。
by stella (2007-07-31 23:04) 

chichiの母

実は先日の呑み会の前日も蒲田に居りました。
蒲田大好き(笑)大工事中でしたね。
私はHosyさんと初めてお逢いした地点と、
蒲田駅を出たところのスタバが忘れられません。
ついでに京急蒲田も綺麗になるのですね。
じゃんじゃんお邪魔しちゃいます^^
※コメントありがとうございました。帰りの坂道の事を
納得出来ました。地図を追加したので又覗いて下さい※
by chichiの母 (2007-08-01 00:49) 

ガンバルおやじ

お久しぶりです。
新しい施設が出来るのが楽しみですね。
by ガンバルおやじ (2007-08-01 04:30) 

お久しぶりです! お元気そうでよかったです(^-^)
夫の友人が大田区在住で、もちろん蒲田は詳しいそうです。
きっとこのお知らせ情報を夫に伝えるのは私の方が早い(*^^)v
蒲田には行った事がないのですが、変身したら行ってみようかな♪
by (2007-08-01 16:30) 

どんぐり

ずいぶん ご無沙汰ですね 私も蒲田駅を利用してますが
ルニューアルは良いのですが なんか暑苦しいですね
涼しくなってからやってほしかったです。
by どんぐり (2007-08-01 20:18) 

atom

屋上の観覧車も無くなっちゃうんでしょうかね。
ちょっと寂しい気もします。
by atom (2007-08-02 17:48) 

Hosy

・・・ 皆さん、niceとコメント頂きありがとうございます ・・・

☆ ケンケン さん、
楽しかったですね、また飲りたいですね。
あのときに話題沸騰で蒲田駅ビルの話が出ませんでしたが、
あのお店も飲み納めだったんです。
どうやらテナントは一新するようです。

☆ stella さん、
となり町なのでstellaさんはご存知かなぁと思ってました。
そうですか大井町も変わるんですね。
鳥久は東口の出店とオニタビ通り沿いに本店がありますが、
あの通りも新しくなって電柱がなくなり空が本当に広くなりましたよ。

☆ chichiの母 さん、
先日はアレンジいただきありがとうございました。
蒲田付近への「ごひいき」も大歓迎!
これからもどんどんいらしてくださいね。
※川の勾配は、以前環八を用賀までチャリで通っていたときに
感じました。行きの登り具合の辛さは車では気がつきませんでした。

☆ ガンバルおやじ さん、
ご無沙汰しておりました。
ここのところなかなか自分の時間がもてない状態が続いてます。
蒲田がどのように変わるか大変興味あります。

☆ ナーリー さん、
ダンマリが続いてゴメンなさい。
おかげさまでなんとか元気でやってます。
そうですか、コレといって取り得のない町かもしれませんが、
歩いて10分以内に何でも・・・本当に何でも揃う環境はなかなか捨て
難いものです。 変身しなくても是非いらしてくださいね。

☆ どんぐり さん、
すみませんでした。
どんぐりさんはお住まいも近いし、レニューアルには何かと不便
でしょうね。 あの駅ビルが壊されて東西がそのまま見えたら、
是非とも写真を撮って残しておきたいと思ってます。

☆ atom さん、
そうですね。 でもきっと新しいお楽しみができるはずです。
東急の観覧車は工事しませんから大丈夫ですよ。
by Hosy (2007-08-02 20:35) 

stella

オニタビ通り!懐かしい言葉の響きです。(笑)
通った中学校の前ですよ。
広くなって本当にキレイになりましたね。
by stella (2007-08-02 23:46) 

mamire

Hosyさん、お久しぶりです。
お元気でしたのね、心配しました。
蒲田の駅がなつかしいです。
娘が学生時代に下宿をしていたので何度か訪ねました。
帰りは、ついこの駅ビルで買い物をしちゃったのですよ。
私は川崎から蒲田に出るのですが、卒業式の日に下り電車に乗ってしまい式に大遅刻をした思い出があります。

どんな駅ビルになるのかしら。
早速、娘に教えます。びっくりすると思います。
by mamire (2007-08-03 01:15) 

みつなり

昔、上大岡に住んでいたので京急バスが懐かしいです。
by みつなり (2007-08-03 07:10) 

Hosy

☆ mamire さん、
ご無沙汰しておりご心配おかけしました。
なかなか時間がとれなくてそのまま凍結してました。
ゴメンなさい。
そうですか、娘さんは蒲田にいらしたんですね。
蒲田は、西口駅ビル、東口駅ビル、東急プラザ、それにユザワヤと
盛りだくさんでなかなか便利な町ですよね。

☆ みつなり さん、
そうなんですか。
京急もすごい勢いで踏切を無くそうと高架化工事が続いてます。
これで事故も激減することでしょう。
by Hosy (2007-08-03 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。