SSブログ

不思議な写真・・・20秒間の出来事 [街角風景]

先日、新規導入のコンデジP-5000で路地裏の「街撮り」をしたら不思議な瞬間が写り込みました。

下の3枚は、それぞれ時間を添えているように約20秒の間ですが、たまたまケムリのようなものが写り込んだので、すぐに撮りなおしましたが、P-5000の初期障害の可能性もあり消去しませんでした。

 19:29:25

次のカットが問題のシーンですが、「やきとり」と書いてますがその後の写真をみても分かるように煙を出していたわけでもなく、なぜこんなものが写りこんだのか不明です。

 19:29:39

できれば、この「ケムリ状」の部分だけを切り離して見たいのですが、そんな簡易ツールはあるものでしょうか・・・。

19:29:46

それはそうと、このレトロ風な店には興味があり探していたのをたまたま路地裏に発見したもので、一度は行ってみようと思ってます。

 


nice!(24)  コメント(25) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 24

コメント 25

stella

か・か・怪奇現象?瞬間的に出た焼き鳥の煙?(笑)
これは蒲田ですね。
この店は私も前から気になっておりました。
行ってみたい店の一つです。
by stella (2007-05-12 12:45) 

CARRERA

不思議な感じで写りこんでますね。写真の写りこみはチョット怖いです!
by CARRERA (2007-05-12 12:45) 

Silvermac

二枚目の写真の煙、不思議ですね。Photoshopでも消せないと思います。
by Silvermac (2007-05-12 13:16) 

MIYABI

煙みたいなものも気になるけれど、お店のほうがもっと気になりました。
by MIYABI (2007-05-12 13:51) 

どんぐり

私 蒲田の住人ですが
この店どこだかわかりません
私もこんな写真撮った事があります その時は
たばこの煙でした、自分で吸いながら写真を撮ってたら
風が吹いて煙がカメラの前を横切りました
hosyさんのはわかりませんね
by どんぐり (2007-05-12 15:14) 

Hosy

☆ stella さん、
このお店、私も気になっていたのですが、今回たまたま字を間違えて
検索した「昭和横町」という店のクチコミ情報はイマイチでした。

☆ CARRERA さん、
2枚の写真から、ケムリ部分だけをはぎとって意外な形が出てきたり
したら・・・、それは怖いです。

☆ SilverMac さん、
実は、そのケムリ部分だけを見たかったのですが、警視庁の鑑識課に
でも頼まないとダメでしょうね。

☆ MIYABI さん、
そうでしょう、私も大変気になってます。 このときは他の店で子供と
食べ終わった帰り道でしたので連れて入れませんでした。

☆ どんぐり さん、
これまで「西口駅前」とのことで東急寄りだとばっかり思ってましたが、
駅正面のドッキリ○メラの隣の角にあるレンタカーの路地にあります。
by Hosy (2007-05-12 17:59) 

ガンバルおやじ

こんばんは。
煙の原因がわからないと気持ち悪いですね~
外装はわざと作っているのだと思いますが、ちょっと一杯やっていきたくなるお店ですね。
by ガンバルおやじ (2007-05-12 22:09) 

何でしょ?気になりますね。
by (2007-05-13 08:54) 

私も以前、たっくさんのオーブが写って、おお~心霊写真とかちっと小躍りしたのですが・・・。写真撮っている人に見せると・・・「ゴースト」の一言で片付けられてしまいます。
ゴーストって、お化け?? 
鑑定してもらいたいですよね~。
by (2007-05-13 09:19) 

こ、怖い~(>_<)
でもこのお店の雰囲気いいですね♪
ココでやきとりとビールで楽しく(#^.^#)
by (2007-05-13 11:44) 

atom

不思議な現象ですね、光が入ったような。
面白そうな店、行ってみたいです。
by atom (2007-05-13 15:32) 

ころくま

ほんの短い間の数ショットなんですね。
たまたま外光がいたずらしたのでしょうか・・。
心霊写真にはまだ季節が早いですね^^
by ころくま (2007-05-13 17:36) 

Hosy

☆ ガンバルおやじ さん、
そうですね、外装のトタン板など、サビやツギハギに見せるところなど、
凝っていて中を見たくなりました。

☆ こけもも さん、
もやってとしているところが何か気持ちわるいんです。
その前のカットに水銀灯の強い光が入ってますので、その電気的な
影響でも出たのかも知れません。

☆ こぎん さん、
このモヤだけが見られればそれなりの形が現れるんではないかと
思いますが、追求するのが怖いですしね。

☆ ナーリー さん、
そうなんですよ、そんなの忘れて入りたくなるお店です。

☆ atom さん、
地元ですし、そのうちご一緒しましょう。

☆ ころくま さん、
心霊写真といわれる殆どが偽りモノとのことですので、何か光学的か
電気的なしわざだとおもいます。
by Hosy (2007-05-13 19:57) 

のぶあき

良い雰囲気のお店ですね!
蒲田ですか?今度ぜひ行ってみたいです。

この怪奇現象、何でしょうね??
レンズの中が曇ったのでしょうか。
by のぶあき (2007-05-16 22:17) 

Hosy

☆ のぶあき さん、
JR蒲田の駅前なので、今度機会があればまたご一緒しましょう。
2枚目と3枚目の間隔が7秒間なので・・・、不思議です。
by Hosy (2007-05-17 17:39) 

とっしー

不思議!でもちょっとだけ怖い雰囲気ですね(笑)
by とっしー (2007-05-19 12:56) 

Hosy

☆ とっしー さん、
背景のトタン板の模様とあいまって、その形がよく分かりませんが、
そうなると、また同じような時間に行って撮ってみたくなりました。
by Hosy (2007-05-19 22:47) 

berry

本当に不思議ですね。
こんな感じの心霊写真を見たことがあるので、ぞくっとしました(^^;
心霊写真かどうかは別としても、とても気になる一枚ですね。
by berry (2007-05-19 23:08) 

Hosy

☆ berry さん、
もし、メンタルなものが作用したとしたら、「探していた店が見つかった」と
いう心を持っての1枚でしたので、そのあたりが画面に出た、なぁんて
ことあるかも、ですね。
by Hosy (2007-05-20 06:43) 

mamire

メトロに乗ってタイムスリップしたみたいですね。
昭和の人間は、昭和の文字に惹かれてしまいます。
オロナミンCや、板塀にトタン屋根。
全てがはまりすぎです。
by mamire (2007-05-23 23:22) 

Hosy

☆ mamire さん、
写っている懐かしいものに同じ感をもたれるだけでもうれしいです。
by Hosy (2007-05-25 20:56) 

rose-k

モヤがかかって気持ちもモヤモヤ(^^;
昭和生まれにはたまらない懐かしい雰囲気のお店ですね。オロナインは今も家中みんなで愛用中です(笑)
by rose-k (2007-05-25 22:45) 

Hosy

☆ rose-k さん、
そうですね、寿命がながい商品ってあるもんですね。
by Hosy (2007-05-26 15:31) 

mizuiro

(^^;)不思議ですね。
実は、私も子供の健康祈願の御神馬のところでこういう感じの1枚がありました。
by mizuiro (2007-06-17 16:07) 

Hosy

☆ mizuiro さん、
学問で説明できない現象はよく話題にされますが、それを否定するより、
現実を受け止めたいというのが私の心情です。
現代物理学が始まってたかだか100年でしょうし・・・。
by Hosy (2007-06-17 17:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。