SSブログ

ドッグ・ランと駒沢の発見 [ペット]

今日は、駒沢公園に愛犬クーをつれていきたいというカミさんの希望をかなえることになった。

 D200 + Nikkor ED70-300mm F4-5.6D / F5, 1/250 / ISO:200

ドッグランはオリンピック公園とは反対側にあるが、大型犬と小型犬は柵でわけられていた。

都内でも有数のドッグランだけあって大小さまざまな犬が見られた。(24時間オープン・無料)

   

大型犬のほうは、ジャレあいなど迫力があってハラハラしたが、我が家の「クー」はミニチュアダックスなので小型犬のほうで放してあげた。 暑さのせいか日陰から出たがらない。
(左側、軽井沢で買ったポロシャツを来て舌をだして暑がっているのが愛犬「クー」です。)

   

放し飼いもほどほどに、暑いなか木陰を選びながら公園を久々に一周してみたら新発見をした。

公園の駒大側に3mにもなるという巨大ススキ?のような植物が目に入ったが、帰宅して調べたら、南米原産のイネ科の植物で日本には明治中頃に渡来したそうです。 初めてみました。

  

  D200 + Nikkor AF-S VR 24-120mm F3.5-5.6G / F8, 1/250 / ISO:400


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 19

みつなり

すごいススキですね。インディアンの住居みたいです。
近所のユリみたいに暑さでヤケクソに生えている訳じゃないのですね。
by みつなり (2006-08-20 21:48) 

らっこ

これは、巨大ですねー
そういえば、私もどこかで、見た事があるかも・・・^^;
by らっこ (2006-08-20 22:07) 

mabochan

中に何か隠れていないでしょうね? ^^
by mabochan (2006-08-20 23:01) 

atom

巨大ススキは、パンパスグラスですね。
神代植物公園にもありました。
by atom (2006-08-20 23:49) 

クーちゃんも私たちと一緒で暑さは避けたいのね(^^)
おもしろい植物ですね♪ トトロかモリゾーの仲間みたい^^;
by (2006-08-21 00:26) 

chichiの母

私も駒沢公園に行ってました!ビックリ。
ワンちゃんが沢山お散歩していました。
巨大ススキは見なかったです。残念。
by chichiの母 (2006-08-21 07:18) 

berry

クーちゃん暑そうですね。
ミニチュアダックスはお腹が地面に近い分、地面からの熱が大変そうです。
巨大ススキはすごいですね。
誰か住んでいそうです。
by berry (2006-08-21 23:45) 

keisuke

気軽にドッグランできるところがあるといいですね。
クーちゃんうらやましいです。
by keisuke (2006-08-21 23:57) 

Hosy

☆ みつなり さん、
暑さでヤケクソではないと思いますが、大きさにびっくりしました。

☆ らっこ さん、
どこかでみていたかもしれませんね。

☆ Mabochan さん、
この時は中に人はいなかったようです。

☆ atom さん、
その「パンパスグラス」の名前をいれわすれました。
深大寺にもあるんですか。

☆ ポン さん、
クーはそれでも最初はテニスボールを追いかけてましたが、私に似て
シャイなので・・・、どうもダメですね。

☆ chichi さん、
え~、chichiさんも駒沢にいたんですか。
初めてクーをつれていきましたが、犬も人も多かったですね。

☆ berry さん、
たしかに、お腹が地面に近いとか、アスファルトが熱いとか気にしてあげて
抱いてあげたりしました。

☆ keisuke さん、
ここは自由に放せますのでワンチャンにとっては良い場所ですね。
by Hosy (2006-08-22 00:38) 

とんとん

駒沢公園は大学生のころよく行きました。なつかしいなぁ
大型犬のじゃれあいは、喧嘩しているみたいですね。
瞬間がうまく撮れています。
巨大ススキ?それにしても大きい!
はじめてみました。
by とんとん (2006-08-22 17:18) 

Hosy

☆ とんとん さん、
ありがとうございます。
オリンピック公園の施設はさすがに年を経て荒れてきたようです。
相変わらず、壁打ちテニスをしている人も結構いました。
by Hosy (2006-08-22 21:14) 

masugi

一枚目の白い犬の「ああ~☆」の顔がなんとも…。
でも、じゃれているんですね(^-^;)。
by masugi (2006-08-24 09:13) 

Hosy

☆ masugi さん、
ありがとうございます。
瞬間のカットで面白い表情になりました。 ちょっと争いに見えましたが、
本気ではなかったようで、大型犬のジャレ合いでした。
by Hosy (2006-08-24 22:49) 

tm-photo

へぇこんな植物は見たことないです。
にしても一枚目のかじられてる犬がいい感じ^^
by tm-photo (2006-08-25 13:52) 

Hosy

☆ tm-photo さん、
ありがとうございます。
普段みられない一瞬は、カメラというツールならではのものですね。
by Hosy (2006-08-25 22:27) 

rose-k

クーちゃん、なかなか慎重派かな?
巨大ススキにはビックリです^^;
by rose-k (2006-08-25 23:49) 

Hosy

☆ rose-k さん、
他の犬が入ってくる前にはさんざんテニスボールを追いかけてましたが、
小型犬の方はコンクリートなので、去年肉球が破けて痛い目にあったけど、
・・・内弁慶でシャイなんですね。
by Hosy (2006-08-26 05:44) 

kakora

南米原産の植物 大きいですね
一枚目は どっきりしたんですが じゃれあいだったんですね^^;
by kakora (2006-09-15 23:47) 

Hosy

☆ kakora さん、
私も初めて見てびっくりしました。
こんなに色んな犬がひとつのヤードにいるのですからケンカになることも
あると思いますね。 それにしては飼い主はあまり気にしてなかったようです。
by Hosy (2006-09-16 07:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。